Secure,Crack,Programme.

何かよくわからないもの置き場。競プロとかCTFとかそこらへん?

【飯テロ】美味しいご飯を求めて。

---

この記事は、𝓞𝓾𝓬𝓱𝓲 𝓞𝓽𝓸𝓰𝓪𝓶𝓮 𝓐𝓭𝓿𝓮𝓷𝓽 𝓒𝓪𝓵𝓮𝓷𝓭𝓪𝓻 参加記事です。

他の方の記事はこちら

---

 

こんにちは。美味しいご飯食べてますか?iLiss.です。

今日は、音ゲーを楽しむのに大事なことの1つ、美味しいご飯の話をします。

 

 

 

小話 : 音ゲーの地力を上げるおいしいご飯の食べ方

美味しいご飯を食べると地力が上がりますが(?)、美味しいご飯を上手に食べることでさらに地力向上が期待できます(???)*1。ここでは、美味しいご飯をどう食べるかについて個人の意見を少しだけ語っておきます。勿論、思い思いの食べ方をするのが一番です。

ちゃんとお腹を空かせておき、食べ切れる量にする

空腹は大事です。お腹を空かせて行きましょう。ご飯の味を最大限楽しめます。空腹は最高のスパイスとはよく言ったものですが、割と真理です。

また、腹の残量も大事です。これは実体験として、満腹がオーバーフローしてくると味を感じられなくなってきます。お腹の量と相談して食べ切れる量を注文しましょう。

起きた後1食軽く入れておく

何時に起きたにせよ、起きたら軽い1食を入れておくことをおすすめします。1食目は結構お腹のスペース的に入らないです。

ご飯を食べた直後に音ゲーのスコアを狙わない

ご飯を食べた直後は本当に体も頭も動きません。ある程度消化が済んだら動くようになるので、食後の運動には上限付近のスコア狙いはするべきではないでしょう。軽く運動のつもりで、普段触らない曲を触ってみるのはどうでしょうか。

 

まあこんなところで適当言ったところで、実際の美味しいご飯の話をしましょう。

 

今までに巡り合った美味しいご飯リスト、地域別

ということで、この記事の目的は今までに会った美味しいご飯を皆様に紹介すること、つまり飯テロ。今回は地域別に紹介します。

本郷三丁目/東大前/根津 : 東大本郷に来たら食べるべきものリスト

主に麺。

中華蕎麦 にし乃

ミシュラン掲載レベルの非常にハイレベルなラーメン。本当に美味しい。ワンタンをトッピングできるのも特徴。替え玉も頼んだ方がいい。チャーシュー丼も美味しいが、やっていない時もあるらしい。

 

麺屋 ねむ瑠

本郷に通う東大生から絶大な支持を得るラーメン屋。場合によっては前述のにし乃より評価が高い。「烏賊煮干」という独特なジャンルのラーメン、無化調を謳う店であって、その個性を最大限輝かせている評価の高い逸品。自分はイカも煮干しもそんなに好きじゃないんだけど、ここは本当に美味しい。

 

麺屋鈴春

100円100gで麺を増やせる昆布水つけ麺店。(茹で前)500g以上でつけ汁を2種類貰えるので、お腹を空かせた上で500g+チャーシュートッピングを注文するのが正解。チャーシューが本当に美味しい。写真は記憶が正しければ調子乗って注文した800で、この時は完食に失敗した(本当によくないので、やめましょう)

 

ラーメン岡村屋

根津側にある家系ラーメン。個人的にはすごい好きだった。キャンパスに近いからなのか、学生にやさしい。

 

ファイヤーハウス 本店

本郷のやや東京ドーム寄りにあるハンバーガーTier GODの店。地下鉄丸ノ内線本郷三丁目駅出口付近に広告がある。少々高いが、一度は絶対に食べるべき。

 

 

食堂 もり川

東大正門付近にある比較的小さな食堂。アットホームな雰囲気でとってもおいしい。

 

一番餃子

何も考えずに油淋鶏を頼み、何も考えずに油淋鶏を食べろ。以上。

赤門付近。餃子はそんなにおいしくない。

 

おまけ : 俺の生きる道 白山

おまけ。言わずと知れた二郎系の最高峰。個人的には東大徒歩圏内だと思っている。是非徒歩で言ってみてください。麺が最高に美味しくなること間違いなし。

 

秋葉原 : 音ゲーの後に食べるべきものリスト

東京音ゲー東の聖地状態になってきた秋葉原音ゲーの後に食べるべきものはこちらです。

麺屋はるか 秋葉原本店

名古屋の名物台湾まぜそば、その発祥と言われる麺屋はなびの姉妹店。ガッツリと食べられておいしい。

 

肉と米 ハジメ 秋葉原

ステーキとハンバーグで米をかき込む筆者がよく通う店。外国人の店員さんがいて、プレモルのポスターに広報で写っているほどプレモル推しだが筆者は酒飲んだことない。ハンバーグが質の割に安く、よく行っている。ご飯のおかわりを注文すると注文量と同じかそれ以上の量が盛られるためおかわりの方が大盛より安く、大盛り+おかわり1の方が特盛より値段同じで量が多いというグリッチがある

 

アンジュリー フレスカ

GiGO秋葉原音ゲーマーが絶対に行かない方こと2号館、その地下にある雰囲気のいい洋食店。ガツ盛りというシステムがあって、3-4倍くらいの量を盛られる。おいしい。

 

チキン南蛮専門店 ひむか食堂

「宮崎チキン南蛮」を名乗るチキン南蛮専門店。ももとむねがあるが、からあげ的に1個づつ注文できるももを個単位で注文しむね1枚を頼むのがオススメ。

 

丼やまの

昼しかやってない焼肉丼専門店。マジで美味い

 

とんかつ檍(あおき)のカレー屋 いっぺこっぺ 秋葉原

調べたらチェーン店らしい おいしい カツカレー食べるならここがオススメ

あんまり知らん岩塩があって、それがめっちゃ美味い

 

麺処 MAZERU

二郎インスパイア系、汁なしまぜそば風 二郎系が食べたいなら試してみるといい

 

 

 

他に写真はないけど若狭家、ヒーローズ、炉ばた 石くら、ローストビーフ大野とか美味しかった 調べてみてほしい

北海道に本店があるスープカレー 心が秋葉原にあったり、バカデカ盛りで有名なあだちとか行ってみたいところは他にもあります

おまけ : ちょっと離れよう

やや秋葉原から離れるが秋葉原付近。

#カツ丼は人を幸せにする 神田店

最近ハマっている卵で包まないカツ丼。全てのカツ丼はこの形式にするべき。割に量が少ないので、量が多いほうがいいならこの後に書くやつのほうがいいかも

 

豚大学 とんかつ学部

あの有名な豚大学の包まないとんかつ版。量を求めるならおすすめ。大学院は人間に食べられる量だが、それ以上は人間には厳しい。

 

炭焼豚丼 豚野郎

御茶ノ水駅近にある豚丼屋。ここは本当に美味しい割にコスパが非常によく大変気に入っている。昼に行って中を頼むのが正解で、大はコスパやや悪。

 

麺屋 睡蓮

秋葉原と東大赤門の通りの間にある美味しいつけ麺店。つけ麺も美味しいが、チャーシューを増し和え玉を頼むのがオススメ。チャーシューが本当に美味しい。

 

油そば専門店浜そば 本店

東大から上野方向に歩いていくと湯島付近にある油そば めっちゃ美味い それしか書いてなくない? 思ったより食べられるので量を多めにしてもいいかも

 

らーめん 鴨to葱

以前友人に教えてもらっためっちゃ美味しい上野の麺 その名の通り鴨と葱が特徴なので、鴨と葱に惹かれる方はおすすめ

 

東京西部 : 新宿・池袋・渋谷とか?

そんなに詳しくない おすすめの店情報お待ちしています

駄目な隣人

新宿、ゲーパニ近くにあるめっちゃ美味いラーメン店。新宿ならここが多分一番いい。

 

ラーメン池田屋 東京高田馬場

言わずと知れた京都二郎系の雄、その東京支店 二郎系史上最強レベル

 

その他だと池袋にあるとんかつ丸七とかは気になっている ちょっと前にKIBORIっていう昼にマジで本質の食べ放題ができる店があったんだけど、リニューアルで爆ナーフ食らってた

 

おまけ : 錦糸町本質グルメを紹介します

住処が錦糸町付近で、オリナス錦糸町 (BPLプロがたまに配信している)によく行っていた 探して見つけたおすすめグルメのご紹介

 

長男、おかわしゅん

「みたらしまぜそば」という何かすごいものを出しているまぜそば専門店 本当に美味いのでおすすめ

 

ホルモン焼肉 はし臓 (テイクアウト)

ホルモン焼肉のお店なんだけど、持ち帰り焼肉丼をやってるのを見て利用するようになった 焼肉丼も神だが「はし臓煮込み」が本当に美味い 今すぐに注文しなさい

 

おわり!みなさんも飯テロできる美味しいお店を探して楽しい飯テロライフを!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:勿論、適当を言っています