Secure,Crack,Programme.

何かよくわからないもの置き場。競プロとかCTFとかそこらへん?

【R-18】特殊性癖、エフトラメタ、Worlds、その他ゲす部だけで書けるコンテンツの詰め合わせ

-----

この記事は「ゲームする部 Advent Calendar 2023Winter」2日目の記事です。

 

前の記事  : 2023年に履修したコンテンツを振り返ろう。【アドカレ記事】/ 喜連川なな さん

次の記事 : 今年見た今年のアニメ / ancketさん

-----

 

遅刻した... (泣)

 

こんにちは。マイポリスデザイナーの銀行は、6pt / day の上1日1回なので、絶対に、いりません。iLiss.です。あまりにも激渋。

ゲームする部順張りアドカレDay2、「2023年の振り返り」という表テーマでお届けしている今アドカレの2日目の記事として、今回は、「ここでしか書けない、R-18とか、LoLとか、言葉遊びとか、なろう系とか、あとなんかのごった煮」という裏テーマでお届けします。Day1の喜連川ななさんが時系列記事だったので、こちらはジャンル別記事でお届けしたいと思います。

ちなみにこの記事、前日の21時くらいから書いています。なんか「18日ってあと1週間くらいあるだろうな~」とか思っていたんですが、気づいたら17日でした。

 

----!! この先、R-18に相当する内容を含みます。18歳未満の方、および関連コンテンツが苦手な方は、B4UTアドカレ寄稿記事「【殴り書き】beatmaniaIIDX を上手くなるために 」、及びゲームする部アドカレ寄稿記事「【飯テロ】美味しいご飯を求めて。」へ移動するか、ブラウザバックをお願いします。 !!----

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1. 音声作品を買った話

自分はASMRとか音声作品とかもう全然買わないんですが、前によさそうな音声作品制作サークルさんに出会って、どうしても共有したかったので共有します。

きっかけはDLSiteを漁ってた時にばったり出会ったことで、なんかすごい性癖に刺さって、サンプルも聴かずに買ったんですね。「メルヤのしゅじん」っていう作品なんですけど。(なんとなく分かってるだろうけどリンク先は18禁だから気をつけてね)

買って開けてみたら、音声と小説風の台本が出てきて。音声聴く前に小説読んで幸せになってもう満足して、これは流石にアドカレまでに聴いておかないとまずいぞと思っていたものの前述の理由でまだ聴いていません。おばか。

これ出してるプルシアンブルーさん、覗いてみたら性癖ストライク作品が多くてぇ... 個人的に気に入っています。今後の新作も期待しています... と書く予定でしたが新作が出ていました。ありがてえ。

時間欠金欠色々重なってまだ買ってません そのうち まずは買ったやつ聴かないと...あやかし郷愁譚も積んでるのに...

 

2.  近年の千年戦争アイギスにおけるエフトラメタについて

世界線を超える者エフトラ」というキャラがいる。

登場したのは2022年4月らしいんだけど、自分がアイギスに戻ってきたのが2023年で今年の振り返りなので今書きます。

何故これの話をしたかというと、前回のアドカレでうぇっふぃーさんが「千年戦争アイギスのずるいユニット15選+α」っていう記事を上げてて、復帰した時になんか意味不明な強さを誇るキャラが手元にいたから。

このキャラの特徴を端的に述べると、

  • 貫通攻撃
  • 近遠両マスに配置可
  • 通常マップなら半分以上をカバーできる長射程
  • 使い分けが効くスキル
    • 覚醒前はDPS、覚醒後は全域バースト

みたいな感じ。まず貫通攻撃っていうのがまあ破壊的で、

? (Wikiより)

の上で、基礎攻撃力最終1233、通常スキル中は2.0倍の4連射、覚醒スキルは5.0倍の5連射×8体。さらにMS/ASデバフ付き。このゲームもLoLと同じく行動速度(MS)/攻撃速度(AS)がかなり大事になってくるゲームなので、これらのデバフはかなり強力。

スキル覚醒前なら約9000のDPSを35秒中15秒のスキル発動区間で出すDPSの鬼、覚醒後なら約30秒おきに固定値約30000の全域バースト。いずれにしてもOPだよ。勿論覚醒前はスキル発動タイミングを制御できない(自動発動)、覚醒後は8体という制限のせいで目的以外の敵に攻撃を吸われる可能性はあるものの...といった感じ。何?君

だいぶお世話になってます。このゲームが大分簡単になった。そして何かTwitterでもみんなこの子の話をしている。このゲームのメタは変わったんだ。

 

 

(おまけ) 水着の推しがかわいい。

この水着版もまあまあやっていて、3段階でスケールする覚醒スキル。しかもアビのCD50%短縮が自分に乗るので、CD20秒+発動15秒3回の合計105秒でスケールし切って射程440回復力約2000同時回復3-4体というまあまあやってるユニットの出来上がり。ちなみにスキルは「永続」と書いてあるのに各回乗算じゃなく、効果上書きらしい。まあそれだったら射程800+攻撃力6000とか大変なことになっているのでそれはそう。通常リンネの弱点がその回復力の低さ(約600)だったので、それを復活トークンと引き換えにカバーできるのは嬉しい。個人的には通常のトークン持ちとこれを同時に編成、2覚醒はスキルの回りが良い+大抵自身への回復が間に合うので八門がおすすめかも。

 

3. Worlds 2023

いやー強かったねーT1。

leaguepediaより

セミファイナルJDGが決まった時、「これはどうかな...」とか思ってたんだけど、普通に破壊して勝ったのおもろかった。

T1 vs JDG、マクロだけならJDGの方がよかったんだけど(特にGame2-3、4は自分が浅いのでなんともいえん)、特にGame3以降で常人には考えられないプレーを連発して破壊していったの本当におもしろかったです。何やお前ら。

結構前、2021くらいから、大体LoLのミクロは成熟し切った部分があると考えていて、最終的に勝てるチームはマクロが強いチーム!というのを考えていたんですが、今年のT1に見事に裏切られました。マクロ負けしないくらいのマクロ量があればあとはミクロで破壊すれば問題ありません!みたいなプレイングだったので、来年以降のT1が楽しみなのと、今後どうなっちゃうんだ感がすごいあります。

 

ところで、これよりも強力なミクロを携えたと話題のチームがあったはずなんです。Gen.Gっていうんですけど。彼らSwiss終わってすぐ行方不明なんです。知りませんか?

?????? (Game1)

??????????????????????????????????????????? (Game2)

 

4. なろう系小説サイト

「なろう系は面白いのか...?」と思っていつつ、結局なろう系サイトから逃れられませんでした。今回は1年で出会ったなろう系サイト小説のみなさんを貼っておわりにします。文章を書きたくないだけですよね?はい

 

きっかけ 個人的には全てのはじまり いつもありがとう

 

これもよかった~~~ 結局平和な物語を読んでる時が一番楽しいよ

 

今個人的に一番アツい作品はこれ!

 

ここからは「いわゆるなろう系」 読み始めたきっかけはこれかなあ 最終更新2月...

 

 

あと小説家になろうは埋め込みできないらしくて泣いていますが、今いわゆるなろう系だと「百合な始祖は異世界でも理想郷を創りたい!」っていう作品があってそれを楽しみにしていたりします

 

Q. GLばっかじゃん

A. ごめん

 

5. 特殊性癖

書こうと思ったけど間に合いませんでした また来年

気になる人はこことかこことかこことかをチェックしてるといいです マジで人を選ぶので注意

 

じゃあ、〆切が近いので、また